goodnewsxoxoの日記

Twitter:@N_xoxo1

オタク、マルタへ行く②〜バレッタ後編〜

 

 

前回までのあらすじ👉

オタク、マルタへ行く①〜バレッタ前編〜 - goodnewsxoxoの日記

 

BTS Bon Voyage  Season3 in Malta(の聖地巡礼)の旅!Part2 スタート!

 

今回はバレッタのザ・観光スポットを回った記録です

詳細な観光記録(?)は非オタのブログがもしかけたら

書こうと思ってます

 

 

まずは恐らくバレッタに訪れた観光客全員が行くであろう

聖ヨハネ准司教座聖堂 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー

 

ヨハネ大聖堂

ここの裏口?裏側?でクサズとSINが写真撮ってました

f:id:goodnewsxoxo:20190109195628j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190114215837j:image

ちなみにここは出口だった(笑)

入口はこちら↓

f:id:goodnewsxoxo:20190109195553j:image

なぜか入口の方が地味…f:id:goodnewsxoxo:20190111174650j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190114220223j:image

中は超ゴージャス!!!

入館料は10€で日本語の音声ガイド付きです

けっっっこうしっかりガイドしてくれる

 

 

続きましてこちら

騎士団長の宮殿 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー

 

騎士団長の宮殿

a.k.aグクミンが友情旅行してたところ


f:id:goodnewsxoxo:20190114225654p:image
f:id:goodnewsxoxo:20190111174628j:image

面倒くさがるジョングクを引きずってジミンが入って行ったのがあまりにも普段の私と妹にそっくりで笑った

なんで末っ子ってあんな感じなんだろうね(笑)
f:id:goodnewsxoxo:20190111174637j:image

じゃんけんに負けたジミンが買ったマルタのナイトのフィギュアも売ってます
f:id:goodnewsxoxo:20190111174702j:image

二人は宮殿の方だけ見たのかな?武器庫みたいな方は見なかったのかな?大砲とか剣とかのレプリカもあって…中世ヨーロッパの戦いの世界観がばっちり現れてて楽しかった

 

さて、バレッタのスリマではなくスリーシティーズ側、つまり南側の海の方へ行くとアッパーバラッカガーデンがあります。

2019年 アッパー バラックカ ガーデンズへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

その入口の前にいるのがこのペガサス
f:id:goodnewsxoxo:20190109232301j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190114231713j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190114231843j:image

そうこの銅像

最初この馬小さいんだと思ってたんだけど、実際は意外と大きい。160cm弱の私が馬の頭とほぼ同じ高さだった。

ユンギとか華奢な事もあって小さく見えがちだけど全然そんな事無いし男って感じだなぁと実感した(急にリアコ)

 

余談だけど、マルタ中にも散々友人と話した「リアコなら誰か」ってめっちゃ盛り上がるよね、どのグループでも。私は推しは推しだから絶対リアコになるならってメンバーは違う事が多い

 

この馬の前にクサズの休憩してたカフェもあります 

残念ながら隣のビルが工事中で、クサズにSINが合流したテラス席が封鎖されてた…

f:id:goodnewsxoxo:20190109195533j:image

 

このカフェのすぐ近くに公園の入口があります

入ってすぐに噴水が…!

f:id:goodnewsxoxo:20190111175229j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190111175213j:image

ここで見かけた恐らく同じオタクであろうお姉さん…次会った時には是非仲良くなりましょうね

奥まで進むと砲台のあるバルコニーに出ます

f:id:goodnewsxoxo:20190109200033j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190109200029j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190109200022j:image

12時ちょっと前に行ったら人が多くてびっくりした!!最前で見られなかったので早めに行くべきだった…

とは言え12時の大砲も迫力がすごかったし、大砲を打つ人の制服が素晴らしく性癖だった※軍服フェチ

 

そんなアッパーバラッカガーデンのすぐ隣には
f:id:goodnewsxoxo:20190109200036j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190109200045j:image

これもあります。ただこの処刑台みたいなやつ、ガッツリお店の敷地内だったんだけど…(笑)私はちょっと入れなかった…

 

そのお店から奥に進むと
f:id:goodnewsxoxo:20190109200041j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190109200025j:image

この階段が。ここ、2人が絶賛してた通り本当に景色も良くて、人通りが少ないから写真も撮りやすく、脇道も写真映えが凄くて…!

私達もこの何気ない裏路地でどれだけ時間使うんだってくらい写真撮った

 

 

そして…今回のブログの最後にこんなものを乗っけて良いのかというくらいひどい写真が出ます…(笑)

2019年 Triton Fountainへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

f:id:goodnewsxoxo:20190114233835j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190114233832j:image

2枚目の酷さ(笑)

2枚目はバス間違えてイムディーナから帰れなくなるかと思ったパニックとバス酔いが酷くて吐きそうなのと予定より時間が遅くなったから早く行かなきゃという焦りと地獄の寒さにやられて…でもとりあえず夜のトリトンファウンテンを撮りたいと思ってiphoneで撮った写真(めちゃくちゃ言い訳)

 

ここがバレッタの陸の入口らしくゲートもあり、広々と開放感もあり、夜はライトアップされて綺麗でした(小並感)

バスターミナルにもなっているので、ここを中心にマルタ内移動できるから、バスをメインの移動手段にする人は恐らく沢山見る機会があるかと思います

 

 

今回はここまで!これでバレッタ編は終了です。

次回はイムディーナ・スリマ・セントジュリアンズ ・マルサシュロック辺りを書けたらと思います

 

ぴょんっ👉