goodnewsxoxoの日記

Twitter:@N_xoxo1

オタク、マルタへ行く③〜スリマ・セントジュリアンズ 編〜

 

前回までのあらすじ👉

オタク、マルタへ行く①〜バレッタ前編〜 - goodnewsxoxoの日記

オタク、マルタへ行く②〜バレッタ後編〜 - goodnewsxoxoの日記

 

BTS Bon Voyage  Season3 in Malta(の聖地巡礼)の旅!Part3 スタート!

全然終わる気配ないんだけどこれパートいくつまでいくのだろう…

 

今回はバレッタの北側、湾を挟んたスリマとそこからバスで近くのセントジュリアンズを回った記録です!!(別名クサズの回)

というか最後までわからなかったんだけどスリマ?スリーマ?

 

 

早速ですが、謝罪をば…一発目、店の外観撮るのを忘れました(笑)

Cafe Cuba (スリーマ) の口コミ1,450件 - トリップアドバイザー

 

スリマのフェリー乗り場のほど近い所にあります

観光客は比較的スリマに泊まる事が多いようなので、フェリー乗り場の方には何回も行くと思うので機会があったら是非

f:id:goodnewsxoxo:20190116201811j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116201831j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116201752j:image

J-HOPEとジョングクが友情旅行で訪れたお店、2人が頼んでいたタコスも食べました!

めちゃくちゃ美味!!!!!

 

余談だけどチョンホソクさんパジャマ脱いだらキチンと畳むし、美味しいお店をキチンと下調べしてる感じ性格出まくってて好き…。その横でリーダーでしっかりしてるけどパジャマぐちゃぐちゃなキムナムジュンも好き…。2人揃うと過ぎて気が抜けちゃう2人が本当好き…。誰かわかって…。

 

個人的見解「チョンホソクの調べた店は間違いない」

 

ちなみにCUBAとフェリー乗り場の間くらい…かな?に2人がジェラート買ったお店がありました。

流石に冬だったから閉まってて…写真撮り忘れちゃったんだけど

青い看板でマルタ十字と一緒にGELATERIJAって書いてあるお店、多分すぐわかる…はず

 

そのCAFE CUBAからほど近い並びにあるマクドナルドがクオズの入った店舗と特定


f:id:goodnewsxoxo:20190116202436j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116201827j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116201744j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116201741j:image

めちゃめちゃ自分の食べるもの広げててごめんなさい…

f:id:goodnewsxoxo:20190116201818j:image

途中から席移動したみたい…多分混んできて4人席取ってたから2人席に移動したのかな?

この席にいる時にJ-HOPEとジョングクがキューバの後にジェラートを買って合流してた
f:id:goodnewsxoxo:20190116201842j:image

朝行ったらあまり人がいなくて存分に写真撮らせて頂きました

何故かよくわからないままセット頼んだら凄いデカイオレンジジュースが付いてきた。美味しかった。

 

 

 

こちらも海を背にしてフェリー乗り場から右手に進んですぐあたりの脇道に入ったところに、クオズが学生時代のようにパンを買って食べた道もあります

f:id:goodnewsxoxo:20190116201759j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116201847j:image

 

 

この道を進んで行くと(実際にはバスで行った)

セントジュリアンズ に着きます

ここからスーパークサズの回

f:id:goodnewsxoxo:20190116203305j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116202730j:image

ちょうどLOVEモニュメントの前に止まるspinolaというバス停があります。

すぐ脇が普通に車道だからなかなかカメラだと引きで撮れないんだけど、実際はモニュメントの向こうには海と夜景が見えるので綺麗!!! 

後々友人に言われて気付いたけど、これは水面に映った「LOVE」を見るものなんだね…だから地上のモニュメントは反転してるんだね…


f:id:goodnewsxoxo:20190116201747j:image

 

気を取り直して、LOVEモニュメントからほど近く、レストランが集合してる方へ進みます


正直ちょっとわかりにくいかもしれないんだけど、車道のある方ではなく一段下りて海に近づける道があって、2人はどうやらそこを進んだ様子


f:id:goodnewsxoxo:20190116201807j:image

最初の階段の道を上がると現れるこの何の変哲も無い石

名前が全くわからないけど縁石なの?石の椅子なの?誰か教えて

f:id:goodnewsxoxo:20190116202126j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190116201815j:image

今回の旅において、何故か友人が一番力を入れて見たがって(いたような気がする)この石

 

何の変哲も無い石だけどバシャバシャ写真を撮る日本人2人…そこへ通りがかかる日本人男性…恥ずかしかった…いや何の変哲も無いように見えるけど奥の景色も合わせると凄い映えなんだけどね!!!!!

 

地上の道から行くと遠回りだしわかりにくいので海側から行くのがオススメ

 

 

最初に到着したバス停から南の方へ海沿いを歩いていくと現れるのが

The Dubliner, Saint Julian's - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

クサズが友情旅行で一杯飲んで行こうって寄ったお店

f:id:goodnewsxoxo:20190116202409j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116202413j:image

スポーツバーの様な感じらしくて、店内に至る所にテレビがあってサッカー流れてた

f:id:goodnewsxoxo:20190116203343j:image

クサズが座ってたカウンターは満席だったからソファ席へ。

割とその辺で立ち飲みオッケーなパブだったんだけど、ウロウロキョロキョロしてたらおじさまがソファ席譲ってくれた…優しい…

店員さんもめちゃめちゃ優しくて、甘いカクテルが欲しいって言ったらオススメの出してくれて作ってくれた。しかもめちゃ安い。マルタお酒安い(気がする)

 

 

ほろ酔い気分で店を出てそのまま南下すると海沿いにベンチがたくさん出てきます 


f:id:goodnewsxoxo:20190116202356j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190116202359j:image

 

ここで重要なのが、クサズが座ったベンチは多分「30」のベンチです

あのパブを出て私達と同じようにちょっとほろ酔い気分で歩いて何となくベンチに座ったんだろうね、同年代っていうのもあって飲んだ後にちょっと話したくなるのは何となくわかる

 

この後2人はタクシーで帰ったのかな?

この辺りは帰り道方向のバス停がいっぱいあるので私達ものんびり歩いてバス停に向かって帰りました。

マルタはバスがメインの交通手段だからか、運転手さんが観光客慣れしてるので優しい何故か帰りのバスで運賃の支払いを拒否された私達の話

 

さて、次回の布石

バスは行き先を聞いてから乗れ

 

スリマ・セントジュリアンズ編はこれにて完!次回はこれまで紹介したバレッタ・スリマ・セントジュリアンズからはちょっと離れたイムディーナ・マルサシュロック編をお届けしようと思います

 

ぴょん👉