goodnewsxoxoの日記

Twitter:@N_xoxo1

BTSオタク旅行記〜韓国・ソウル編②〜

 

アンニョンハセヨ。行ってきました韓国。

 

正直今までに沢山行ってきたので(多い時ひと月に2回とか行ってた)何故今更ブログを?感が否めませんが、せっかくブログ開設したので書いてます。

 

学生時代にも沢山行ってたけれど…大人になってからバンタンのオタクになって行くと、お金を出して小技を使うという術を覚えたので、それの紹介用のブログです(笑)

 

若干、下記の続きのようなそうでないような…↓

BTSオタク旅行記〜韓国・ソウル編〜 - goodnewsxoxoの日記

 

 

 

今回は二泊三日で、JIN AIRを使用しました。

今までLCCがどうも苦手で大韓航空信者だったので(?)初めて乗りました。

たまたまパッケージツアーがJIN AIR指定だっただけで、決して友人の推しがJINだからではないので悪しからず

 

LCCではかなり良いのではとは思いました。

韓国くらいの距離なら…。預けるスーツケースとかの荷物15kgまでOKだし、狭くてモニターが無くても寝てれば一瞬だし、軽食が出るので十分かと!(帰りの荷物が14.8kgでヒヤヒヤした)

 

 

さて、早速紹介していこうと思います!

相変わらず完全に、個人的に一方的にオススメしていくだけです。

 

 

目次

  1. 金豚食堂/금돼지식당[薬水]
  2. &gather[漢南]
  3.  BROOKLYN THE BURGER JOINT、frica jewelry[新沙]
  4. 押忍!せいろ蒸し/오쓰!세이로무시[蚕室]
  5. 番外編:종로할머니칼국수&삼대족발[狎鴎亭]、THE HOUSE/그집[良才]

 

 

では早速…!

1.金豚食堂/금돼지식당

クムテジ食堂|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

言わずと知れたチョンジョングクさんお気に入りのお店。グクミンで行ったり、アッパオンマ(訳:ジンシュガ)連れて行ってビールをバカスカ開けたお店。

 

23時くらいかな?に行ったのに並んでて驚きました!

とは言え待ちが3組くらいだったのでローマ字で名前書いて、15分くらい待ったら入れました!

(余談だけど韓国のウェイティングボード、同じ苗字が多いからかみんな김태형みたいにフルネーム書くんだね(笑)自分の名前ハングルで書いた方がちょっと悩んだ)

 

芸能人が多く座るのは3Fの席だそうで、ウェイティングボードは座りたい階数にマークつけられるようになってました。

そして私は何にも考えずどの席でも良いですに丸付けてしまった。アホ。

 

 

f:id:goodnewsxoxo:20190530172457j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190530172512j:image

全部店員さんが焼いてくれます。

若いお兄ちゃんが可愛かった(ババア)
f:id:goodnewsxoxo:20190530172508j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190530172444j:image

 

とても美味しかったです!!(小並感)

 

 

2.&gather

&gatherの口コミ |梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」


f:id:goodnewsxoxo:20190530172440j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190530172516j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190530172447j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190530172451j:image

そうタルバンのカフェ回撮影場所!

泊まってたホテルからは絶妙にアクセス悪かったんだけど、行ってよかった!!

f:id:goodnewsxoxo:20190530173326j:image

ちゃんとメンバーのシグネチャーメニューもあります。純粋に飲みたかったジョングクの頼みました(笑)

ベリーホワイトモカ的なやつ。美味しかった!!

 

あと店内のBGMがめっちゃ良かった!!!人気の洋楽をちょっとアコースティック?系にアレンジしたやつで…人が居なかったからか静かだし心地良かった…。

ただし、トイレから帰るのに迷子になるので注意(笑)

 

 

3.BROOKLYN THE BURGER JOINT

BROOKLYN THE BURGER JOINT カロスキル店の口コミ |新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:goodnewsxoxo:20190530172454j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190530173107j:image

 

みなさん何のお店だろうって思うでしょ?

カップに注目!!


f:id:goodnewsxoxo:20190530172436j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190530172818j:image

こちらでした〜〜!(特定班)

割と夜に行ったのに並んでた!バニラシェーキをテイクアウトしたら貰えるカップで、テイクアウトなら待たずに買えます。

 

シェーキの上に生クリームとチェリーが乗ってて、ザ・アメリカンって感じで美味しかった〜〜!飲み歩き出来るのでオススメです!

 

 

ちなみBROOKLYN THE BURGER JOINTの近くにfrica jewelryがあります。

f:id:goodnewsxoxo:20190530173613j:image

こちら↑を作成したお店

展示もしてあって、写真撮らせてくださいって言うとわざわざケースの蓋?を外してくれました。優しい

 

メンバーがライブとかで付けているのと同じ物も買えるし、もっとお手頃価格で買えるアクセサリーもあります。

私も友人も買いましたが本当にお気に入りです!

むしろもっと買えば良かったと後悔中…

 

 

 

4.押忍!せいろ蒸し/오쓰!세이로무시

さてBTSオタクなら絶対一度は行きたいであろうお店。今回の旅の本命です!!

f:id:goodnewsxoxo:20190530173146j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190529172635j:image


f:id:goodnewsxoxo:20190529172701j:image 


f:id:goodnewsxoxo:20190529172651j:image

↑予約していったら(か、どうかはわからないけど)個室案内されました。

個室のおかげで撮影会状態だしとにかく居心地が良い…。


f:id:goodnewsxoxo:20190529172655j:image

↑禁煙ですよって事が書いてあります。

壁に案内文って書いてあるからって何かビビる事は書いてません(笑)


f:id:goodnewsxoxo:20190529172705j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190529172643j:image

↑メニュー(映り込むRJ先輩)


f:id:goodnewsxoxo:20190529172713j:image

↑せいろ蒸し 中

お兄さんに聞いたらこれで2〜3人前だそう。

凄いお腹いっぱいになった。(後ろに映るのは私の爆買いの痕跡)

 

f:id:goodnewsxoxo:20190529172709j:image

↑13分待ってくださいと。店員さんが開けてくれます。

店員のお姉さんが少しだけ日本語で説明してくれました。


f:id:goodnewsxoxo:20190529172638j:image

↑サイドメニューでサツマイモ焼き頼みました。

めちゃくちゃ美味しいみんな食べて。横のお花みたいなのはバターです。

 

 

さて、肝心の予約です。

 

事前にめちゃくちゃ調べたけど案の定あんまり情報が無くて…ツイッターで色んな人の情報のピースを掻き集めて何とか準備しました(笑)

 

そう、今回私は予約しました!

だって2時間並ぶとか、並んでも入れないとか?そんな情報見たし、二泊三日しかないのに何時間も待ってられない!お金で解決!(悪い大人)

ちなみに実際行ってみたら別に混んで無くてすぐ入れそうでした(月曜18時)

 

 

今回予約に使用したのはこちら

海外レストラン予約サイト|グルヤク

グルヤクさんです。

 

急に宣伝っぽくなったけど決してアフィリエイトとかではないです(笑)

最初聞いたことないサイトだったし不安だったけど、ツイッターで予約できたって声や、会社情報が昭文社(まっぷるとか発行してる出版社)というのがわかったので予約してみました。

予約代行料として1人¥500+taxかかるけれど、成功報酬なので、予約が取れなかったらお金もかからないのでそこは安心かなと。

 

※多分クレジットカードの登録が必要なので、カードが無いお若い方達には何にも参考にならないかも…

 

 

ちなみにコネストからでも予約はできるみたいです!

こっちは1予約につき800円前後だったかな?

こっちの方が安いじゃんって言うのは禁止

 

予約開始はどうやら1ヶ月前?とかそのくらいみたいです。

で、グルヤクさんによると16〜18時の時間なら予約可と。

 

以下愚痴(笑)

4月のGW前に5月27日の予約を取ろうと申し込みしたら5月1日からスタートですって言われてメールで断られた(笑)書いておいてくれても良くない?

GW挟んだからなのか、単純に向こうの予約方法がそうなのか分からず…ただグルヤクさんがGW休みだったのか…(笑)

 

結論、予約は取れます。

ただ、出国の前日の25日22時くらいにに「予約19時で案内してたけど店側がミスってました18時でした。それでも良ければ連絡ください、26日までに無ければキャンセルします」ってちょっと怪しい日本語で送ってくるのはどうかと思うよ僕…。

 

しかも「時間が無いので26日までに連絡ください」ってさ、26日の何時までなのか書いてもらえます?こっちは26日の朝に出国するのよ?しかもしかも、そのメールの10分後くらいに「18時で大丈夫です。再度確定のメールください」っていう内容の返信送ったのに確定の連絡きたの次の日の10時よ?確認したの飛行機の中よ?

ま、予約取れたし美味しかったからいいけど!

 

 

下記は友人がどうしてもブログに書いて欲しいと言うので書きました。

押忍!せいろ蒸しのトイレットペーパーはダブルロールです。

曰く、韓国で行ったトイレの中で一番お尻に優しかったそう。

 

 

5.番外編

ここから先は色々と予定が狂わされたシリーズです

 

종로할머니칼국수&삼대족발

知る人ぞ知る、クオズのカルグクスデートが目撃されたお店

f:id:goodnewsxoxo:20190530173259j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190530173320j:image

まあとにかく情報が無くておかしいなぁとは思ってたのですが…行ったら営業してなかった;;くおじゅ;;

 

どうやらこのお店が入ってるビル自体が営業していなくて移転してた。

このカルグクス屋さんはどこへ行ったのか…一応チェーン店なので、同じ味は他の店舗でも楽しめます。

 

THE HOUSE/그집

f:id:goodnewsxoxo:20190531174852p:image

f:id:goodnewsxoxo:20190531174805j:image

 

バンタン会食が行われたお店!

ここもまあ日本語の情報が見つからず…韓国語のブログを必死で漁り…。

やっとの思いで向かったのに…

 

f:id:goodnewsxoxo:20190530173410j:imagef:id:goodnewsxoxo:20190530173407j:image

 

営業してない;;

営業時間調べたら11時からって書いてあったのに……ツイッターで調べたら行けてない人多数(笑)夜しかやってないのかな…。またリベンジします。

 

 

カルグクスもバンタン会食のお店もお昼に食べるつもりだったから、連日お昼ご飯が潰れて…朝ご飯を食べられないタイプなので午後まで全然ご飯にありつけないという悲劇(笑)

 

結局は近くのバーガーキング入ったり、高速ターミナルでカルグクスを食べたりして調整しましたとさ!!

辛いもの強ければバーキンのモンスターXバーガー食べたかったなぁ(急にモネクのオタク)

 

 

f:id:goodnewsxoxo:20190628203348j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190628203352j:image

 

最後に、梨泰院で見かけた路線バスのメディヒール広告がBTSニムだったので思わず写真撮りました!

何故か片側7人で、もう片側はキムテテさんのピン…。これは他のメンバーピンver.もあるのかなと思いましたが渡韓中は見かけませんでした。見かけた方ご一報ください(笑)

 

 

 

 

以上!簡易的な紹介ブログでした。

去年は同じ時期くらいから徐々にデビュー記念のイベントやってたのに今回あんまりやってなくて…;;

挙句、帰った直後からVTのフレグランス販売って…いじめだ〜!!

6月どう頑張っても予定入れてるから渡韓できなくて、次は行けるとしたら8月末か9月頭くらいかな…?なぜかいつもぐうちゃんのセンイルに渡韓しがち

 

 

끝!