goodnewsxoxoの日記

Twitter:@N_xoxo1

BTSオタク旅行記〜韓国・ソウル編〜

 

こんにちは、はじめまして。

趣味は特定班です。

 

以前マルタに聖地巡礼行った際に合わせてブログを開設したので、放置するのも勿体ないし今までに行った所なんかも纏めておきたいなと思い立ち、書きはじめました。

案の定全くプロットがありません。

ただツラツラ書いて行くだけです(笑)

 

マルタに行った旅行記の①はこちら↓全5回です

オタク、マルタへ行く①〜バレッタ前編〜 - goodnewsxoxoの日記

 

 

ネットにも溢れていますが、私が実際に行ったBTSのオタク旅行記を書いて行きます。

今回は韓国・ソウル編です。勿論まだまだ全然行ってないですが、比較的メジャーで回りやすい所をチョイスして紹介します!

 

※何回か行ったのものを掻き集めているので服装とか季節感がごちゃまぜですが、決して盗用はしていません(笑)

※前の携帯で撮った写真も含まれているので画質が荒いものもありますがご容赦ください

 

目次

  1. STAR AVENUE[明洞]
  2. THE MIN'S/K-STAR ROAD[狎鴎亭ロデオ]
  3. LAUNDRY PIZZA[新論峴]
  4. 油井食堂[新沙/鶴洞]
  5. VT PINK HOUSE/LINE FRIENDS STORE[弘大入口]
  6. 仁川空港(番外編)

 

 

 

まずは明洞

1.STAR AVENUE(スターアベニュー)

STAR AVENUE 明洞本店の地図 | 韓国地図コネスト

 

明洞だと渡韓中行く人が比較的多いのでは…?と思ってその中でも楽しめるここを最初にチョイスしました。

f:id:goodnewsxoxo:20190510180826j:image

↑入り口。この入り口の場所が地味に行きにくい、というかわかりにくいところにあるのでご注意を。

f:id:goodnewsxoxo:20190511210236j:image

コネストさんの地図がわかりやすいかな…?

乙支路入口の7番出口を出て、横がホテルなのでホテルの入口の方へ向かえばわかると思います。

写真の矢印のとおりに行かなくても行けます。

f:id:goodnewsxoxo:20190510181335j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510181348j:image

壁から天井まで色々なアイドルが代わる代わる現れます。
f:id:goodnewsxoxo:20190510181358j:image

この手形に当てると横の画面にそれぞれのメンバーの15秒程のモーションが出ます。

BTS以外にもEXOやNCT、TWICEもあります!

 

f:id:goodnewsxoxo:20190510181341j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510181413j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510181338j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510181345j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510181409j:image

私は比較的大きい方の手だけど、それにしても小さいよジミンシィ…

f:id:goodnewsxoxo:20190510181416j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510181355j:image

何故ジョングクさんは左手…?

 

これで注意しなければいけないのが、手を当てて横で動画が流れている時に、誰かが他のメンバーの手型に手を当てると途中でもそのメンバーに変わってしまうということ…(笑)

人が多い時にモーション動画を撮影しようとすると何回か「あぁ…」ってなった

 

 

 

続いて狎鴎亭ロデオ

2.THE MIN'S(ドミンス)

THE MIN'Sの地図 | 韓国地図コネスト

2AMのチャンミンが運営している事で有名ですよね。

f:id:goodnewsxoxo:20190510180943j:image

↑インスタ用に加工済


f:id:goodnewsxoxo:20190510180947j:image

色々なアイドルのサインが大量!

私が頼んだのはオベリ(5種のベリーのドリンク)なのですが、お世辞抜きで今まで飲んだフルーツドリンクの中で一番美味しかったです。

微炭酸とベリーの甘酸っぱい感じがちょうど良くて、絶対にまた飲みたい味!!!f:id:goodnewsxoxo:20190510180951j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510180954j:image


f:id:goodnewsxoxo:20190510180940j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190510180822j:image

朝一で行ったらチャンミンのご両親がいて、私達しかお客さんがいなかったので「バンタンここ!」「次こっちの席で写真撮るよ!」って全部アテンドしてくれた(笑)

ほんと〜〜〜うに優しくて明るいアッパオンマです;;

f:id:goodnewsxoxo:20190510181113j:image

この時は実はテヒョンペンの私とジミンペンの妹で行ったので同じ構図で写真を撮りました(笑)楽しかった(笑)

 

2019.5.29追記

またドミンス行きました!が、閉店ギリギリの時間に行ったらオベリ売り切れでした…悲しい…。売り切れもあるので皆様お気をつけください…

ちなみにキウイ&ストロベリーにしました、そちらも凄く美味しかったです!!

 

 

f:id:goodnewsxoxo:20190511211210j:image

余談ですが、狎鴎亭ロデオ駅の2番出口を出たところから続く、アイドルのベアブリックフィギュアみたいなものがある道があります。

 

K-STAR ROAD(韓流スター通り)

韓流スター通り(K-STAR ROAD)の地図 | 韓国地図コネスト

バンタンくんのもあります。ただし、一番奥なので結構歩きます…。横断歩道も渡ったりして、見逃したかと思った頃に現れます。

ミンスとは逆方向ですが、興味ある人は是非行ってみてください!

 

 

 

続いて新論峴駅

3.LAUNDRY PIZZA(ランドリーピザ)

LAUNDRY PIZZAの地図 | 韓国地図コネスト

ここも色々なアイドルが撮影してることで有名ですよね。

個人的にオタク抜きにしてもインスタ映え抜群のお店なのでオススメします!!

 

f:id:goodnewsxoxo:20190512214536j:image

我らがBTSはDNAの時ですね!

f:id:goodnewsxoxo:20190511205148j:image

お店は地下です。地上の入口はこんな感じ↑で同じ系列のようですが他のお店です。

中を通っても行けるし、横の外階段を下っても入れます。

開店前に行ったけどそれでも並んでた…
f:id:goodnewsxoxo:20190511205137j:image

早く行った甲斐あってこの洗濯機前の席をゲット!少ししたらすぐ埋まってました。
f:id:goodnewsxoxo:20190511205143j:image

ショーケースにピザが並んでいるのでそれを選んで買う感じです。

アメリカのピザって感じで、生地が薄めのピザでした。一切れが大きくて1枚でもお腹にたまります。とても美味しかった!!

 

レジで韓国語で何か話しかけられて、聞き取れず「다시 한번 말해주세요(もう一回言ってください)」って言ったら「ウチの店どうやって知りましたか?(原文ママ)」と流暢な日本語が帰ってきてびっくりした記憶。


f:id:goodnewsxoxo:20190510180818j:image

この写真は外の壁で撮ったのですが、一時期アイコンに使用していたらめちゃくちゃ「どこで撮ったの!?」と聞かれました(笑)

とにかく映えなスポットなので是非行ってたくさん写真撮ってください!

 

 

 

さあ、そして絶対に忘れてはいけないのが

新沙駅か鶴洞駅から歩いた所にある

4.油井食堂(ユジョンシッタン)

油井食堂の地図 | 韓国地図コネスト

f:id:goodnewsxoxo:20190512213427j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190512213419j:image

外観だけだとあまりわかりませんが、圧倒的に大々聖地です。大聖堂です。総本山です。(?)


f:id:goodnewsxoxo:20190512213422j:image

メニューはこんな↑感じです。読めなくても別の場所に写真付きであります。


f:id:goodnewsxoxo:20190512213431j:image

バンタンが頼んだメニューにはマークが付いているのでわかりやすくてありがたい(笑)

私たちは石焼ビビンパ頼みました。黒豚ビビンバみたいなやつ(名前を忘れた)がめっちゃ美味しかった〜!サービスでテンジャンチゲも付いてきました!

 

f:id:goodnewsxoxo:20190512213324j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190512213316j:image

店内はこんな感じで、とにかく色んなところから来た人達のお土産で溢れてます。

2枚目の写真中央に映る時計の前の席がバンタンくんたちの指定席と言う事で、おばちゃんが案内してくれました!


f:id:goodnewsxoxo:20190512213311j:image

個人的に凄くツボで好きだったのがその時計に貼られてるキムソクジン証明写真シリーズ(笑)漂う田舎の祖父母の家感…(笑)

 

ちなみに日によって違うのかもしれませんが、私が行った時は日本語が話せる店員さんはいませんでした。オール韓国語でした。

注文とかは問題ないけれど、「ここがテヒョンが座ったところで〜」とか色々お話ししてくれるんです(笑)そうなるともう半分くらいしか理解出来なくて…(笑)

フレンドリーなおばちゃんでした(笑)

 

 

 

弘大入口

5.VT PINK HOUSE(VT ピンクハウス)

VT COSMETICS 弘大店|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

VT cosmetics 弘大店で検索した方が探しやすいかも…?

f:id:goodnewsxoxo:20190515174032j:image

天気が悪くて映えてないのは見逃してください


f:id:goodnewsxoxo:20190515174040j:image

 

駅からはちょっと距離もあるし坂の上なので行きにくいですが、人が少なくてオススメです(笑)たまたま人が居なかっただけかもしれませんが。

 

入口前からバンタンくんたちがお出迎えしてくれます。

中もおしゃれだし普通にインスタ映え感満載!わたしが行った時は吐きそうなくらい暑くて、なのに天気が悪くて…(笑)残念ながらテラスでは過ごせなかったです。

外のテラスもとても素敵なのでタイミングの良い方は是非写真撮ってください〜!

 

隣のJK達はピンクとか白の可愛らしいドリンク頼んでて、迷わずにカフェインを求めてしまった大人はちょっと後悔しました。

 

2階はVTコスメのコーナーなので、化粧品も買えます!ポスターとかサンプルも貰えるそうです。

 

 

 

後は個人的に弘大でオススメするとすれば…LINE FRIENDS STOREが大好きで弘大の店舗以外もめちゃくちゃ行ってました(笑)BT21のグッズは勿論写真スポットやカフェもあるのでオススメです!


f:id:goodnewsxoxo:20190515174035j:image

f:id:goodnewsxoxo:20190515174505j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190515174511j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190515174508j:image

↑このカフェは確かカロスキルの店舗だったような…

BT21が生まれた店舗(詳しくはYouTubeの動画参照)は梨泰院の店舗ですが。弘大の店舗も大きくて品揃え良かったです!

 

f:id:goodnewsxoxo:20190628202818j:image

 

↑こちらが別日に行った梨泰院の上のカフェスペースです。

右手の看板に撮影の時の写真があります。

 

 

 

ラインフレンズストアなんて原宿にもあるじゃんって思った方は考え直した方がいい。品揃えとデカさが違う。あと免税。

 

 

 

6.仁川空港

 

大穴だったと思いますが(笑)

めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

BTSというよりはBT21ですが…番外編として載せておきます。

 

2019.5.29追記

写真は2018年7月あたりのものですが、2019年5月の渡韓ではBT21のカートはもう見当たりませんでした…!

 


f:id:goodnewsxoxo:20190515174015j:image

何台か揃えて写真撮りたくて探してたらカート収集のおじちゃんが集めてくれました;;優しい…


f:id:goodnewsxoxo:20190515174024j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190515174006j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190515174002j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190515174020j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190515174011j:image
f:id:goodnewsxoxo:20190515174027j:image

↑ここまではイミグレーション前までの空港です。

↓こっちの小さいカートは免税区域で使えるカートです。
f:id:goodnewsxoxo:20190515173958j:image

 

 

 

 

ざっくり適当に書いてきましたが、上記あたりが単発の渡韓でも行けそうなオススメスポットです!

 

 

このブログを書いている現在、あと5日後にまた渡韓して色々回る予定なので、良さそうな紹介スポットがあればまたブログで詳しく書きたいと思います。

 

噂の押忍!せいろ蒸しにとうとう参戦します(笑)

予約して行ったのですが…予約方法等気になる人多いと思うので書きますね!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

끝!!