goodnewsxoxoの日記

Twitter:@N_xoxo1

オタク、パリへ行く

 

こんにちは、はじめまして。

BTS特定班ブログを書いている者です。

 

さて、昨年はBON VOYAGE Season4に感化されてマルタへ行きました。

(ブログも書いてますのでご参照ください)

 

今年もボンボヤ放送があると信じて待っていましたが…放送開始日の公示が遅く、間に合わない!!と言うことで、今回は休暇中の様子を纏めてくれていたVlogを特定班して回る事にしました。

 

ジミンの行ったパリと、RMの行ったウィーンを回ったのでそれぞれブログを書こうと思います。

ウィーンのブログはこちら→オタク、ウィーンへ行く - goodnewsxoxoの日記

 

パリに関してはテテがパリ市内を観光した時のTwitterも追いかけてみました。

 

 

旅行記としてはまた別途書く予定なので、こちらは場所がわかるようにだけ簡単に書いておきます。

 

JIMIN Vlog

https://youtu.be/dl3QLdm2uts

 

 

では早速Twitterの方からスタートです!

 

 

まずは1枚目

f:id:goodnewsxoxo:20200113122747j:image

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208111847p:image

完全なるスクショでごめんなさいね…名前で検索してみてください…。Google mapにも一応でます。

近くにアクネのショップがあるので帰りにたまたま見つけたんだと思います。


f:id:goodnewsxoxo:20200208111852j:image

 

 

2枚目に関してはちょっと特定が追い付かずいけませんでした、無念。

 

3枚目
f:id:goodnewsxoxo:20200113122359j:image

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208112004j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208111959j:image

「korcarz」というパン屋(写真左手に見える赤い屋根)を検索して行くとわかりやすいと思います。

 

4枚目
f:id:goodnewsxoxo:20200113122354j:image

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208112159j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208112203j:image

食べているジェラートはこちら↓の
f:id:goodnewsxoxo:20200208112207j:image

「Pozzetto」で検索すると出ます。

 


続きまして、こちらの3枚目

f:id:goodnewsxoxo:20200208112742j:image

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208112840j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208112835j:image

若干の天気の悪さは否めませんが…(笑)

f:id:goodnewsxoxo:20200208113001j:image

こちらはエッフェル塔の近くのパレ・ド・トーキョー」という施設の裏側にある道から撮った写真でした。

 

※他の写真に関しては特定追い付かず…ズブズブですみません

 

 

続きましてYouTubeVlogを見ていきます。

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208113352p:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208113322j:image

こちらは「Pigalle Basbetball」のコートです。

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208113533j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208113529j:image

まさかの行ったら工事中でした…悲しい。

 


f:id:goodnewsxoxo:20200208113343p:image

f:id:goodnewsxoxo:20200208113637j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208113629j:image

こちらはモンマルトル」の写真でした。

2020年 モンマルトルへ行く前に!営業時間、アクセス、混雑情報をチェック - トリップアドバイザー

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208113736j:image

位置的にはこちらの緑のフラッグが立っているあたりにある階段の写真です

 


f:id:goodnewsxoxo:20200208113335p:image
どうやらモンマルトルにあるレストランでご飯を食べたようです。

La Boheme du Tertre (パリ) の口コミ282件 - トリップアドバイザー

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208113941j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208113944j:image

 


f:id:goodnewsxoxo:20200208113311p:image

そしてこちらの写真、ストラヴィンスキーの泉」です。なぜここに行ったのかは今でも謎です(笑)

2020年 ストラヴィンスキーの泉へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

f:id:goodnewsxoxo:20200208114117j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200208114120j:image

 

ジミンのパリVlogは一旦これにて終結です。

続いてVのTwitterを追いかけてみました記録です!

 

 

実質ミッドナイトインパリごっこのおっかけです(笑)

 

f:id:goodnewsxoxo:20200302233633j:image

まず1枚目は「アレクサンドル3世橋」です

2020年 アレクサンドル3世橋へ行く前に!見どころ、営業時間、アクセスをチェック - トリップアドバイザー

こちらに関してはうっかり予定に組み込むのを忘れて素通りしてしまいました…凄く豪奢な橋です。


f:id:goodnewsxoxo:20200302233646j:image

これはまさにミッドナイトインパリ!

主人公の男性がタイムスリップして最初にふらふらのこの階段に腰掛けると、楽しそうな車に乗った若者達が来る、というシーンです(うろ覚え)

 

サンテティエンヌ・デュモン教会」での一幕。

サンテティエンヌ デュモン教会 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー

 

f:id:goodnewsxoxo:20200302233829j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200302233838j:image

この場所は正面では無く、正面の入り口向かって左手にある裏口の様なところです!

 

キムテヒョンさん足が長すぎて、同じポーズしても全然同じ階段に足が届かず…!!

 

この教会自体も凄く素敵なので、おいおいまたブログで紹介できたら良いなと思ってます…


f:id:goodnewsxoxo:20200302233656j:image

そしてこの写真は上記の階段のすぐ目の前の通りです!

 

f:id:goodnewsxoxo:20200302233912j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200302233850j:image

 

続いてこのツイート。ラストです。

エッフェル塔等は割愛させてください。

 

f:id:goodnewsxoxo:20200302233708j:image

この写真はパンテオンの近くで撮られたものでした。サンテティエンヌ・デュモン教会の近くです。

2020年 パンテオンへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

f:id:goodnewsxoxo:20200302233931j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200302233921j:image

正直言葉では場所を表しにくいのですが…サンテティエンヌ・デュモン教会からパンテオンの方に歩き、パンテオン前の広場に入る入り口の所です。

 

たまたま同じような時間帯に行ったので同じような写真が取れました!

 

 

 

さて、突然終わりますが以上です。

また何かあれば追加していこうとは思います!

ずるずる面倒がっていたせいで公開まで2ヶ月経ってしまいました…。

ウィーン編も同時に書き始めてはいたので、早めに公開できるようにします!

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。