goodnewsxoxoの日記

Twitter:@N_xoxo1

オタク、ウィーンへ行く

 

 

 

こんにちは、はじめまして。

BTS特定班ブログを書いている者です。

 

さて、昨年はBON VOYAGE Season4に感化されてマルタへ行きました。

(ブログも書いてますのでご参照ください)

 

今年もボンボヤ放送があると信じて待っていましたが…放送開始日の公示が遅く、間に合わない!!と言うことで、今回は休暇中の様子を纏めてくれていたVlogを特定班して回る事にしました。

 

ジミンの行ったパリと、RMの行ったウィーンを回ったのでそれぞれブログを書こうと思います。

パリのブログはこちら→オタク、パリへ行く - goodnewsxoxoの日記

 

 

 

RM Vlog

YouTube

 

 

 

と、まず始めにツイッターで見たツイートから…

 

 

3枚目がわかりやすかったので行ってないけどひとまず載せます

f:id:goodnewsxoxo:20200423140636j:image

 

Mariahilfer Str./Stiftgasse
オーストリア 〒1070 ウィーン

https://maps.google.com?q=Mariahilfer%20Str./Stiftgasse,%201070%20Wien,%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2&ftid=0x476d078e57f8b905:0x7d4563ef27207159&hl=ja-JP&gl=jp

 

ちゃんとした目印があるわけではないのでグーグルマップにも若干ズレが生じてるかもしれませんが…お許しください

 

 

続いて…

 

 

Das Kimchi

公式♦︎Das Kimchi

TripAdvisor♦︎ Das Kimchi (ウィーン) の口コミ86件 - トリップアドバイザー

 

泊まっていたホテルからも近かったので、せっかくなので行ってみました。

シンガポールでもそうだったけど海外で韓国料理食べがち)

 

f:id:goodnewsxoxo:20200421195500j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200421195441j:image

店内もアジアンテイストのオシャレなお店でした。

店員さんも韓国人らしく韓国語が通じる…

 

本格的な韓国料理で美味しかったです!!


f:id:goodnewsxoxo:20200421195507j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200421195451j:image

暗くてわかりにくいけどちょっと裏路地っぽいところにあります。

そもそもウィーンは人が少ないので暗いと全部裏裏路地に見える…(笑)

 

f:id:goodnewsxoxo:20200421195424j:image

入り口にサインも飾ってありました!

ひっきりなしにUber eatsが来てたから多分人気店なんだろうなあ

 

 

 

 

さて、いざYouTubeVlogに戻ります。

 

f:id:goodnewsxoxo:20200423131819j:image

ウィーンに着いてお茶した後に最初に向かったのはプラーター遊園地でした。

♦︎2020年 プラーターへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー


f:id:goodnewsxoxo:20200423132019j:image

f:id:goodnewsxoxo:20200423132056j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423131928j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423131813j:image

 

遊園地は夏がシーズンなので私達が行った冬は、ほぼほぼ閉園…まるで廃墟のような静けさ…

夕暮れ時だった事もあってちょっと怖かった(笑)

 

f:id:goodnewsxoxo:20200423133656j:image

動かないメリーゴーランドの怖さ…

 

 

続いて写っていたこのシーン、実際には行っていないんですが気になったので特定してみました。


f:id:goodnewsxoxo:20200423132010p:image


f:id:goodnewsxoxo:20200423131756j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423131842p:image

建物的にこの二つが見える高さのあるお店やホテルが見当たらず、

友人の家?とかとも思ったのですが隠れた店とかがあるのかも…

f:id:goodnewsxoxo:20200423134453p:image

一応わかる範囲で載せておきます。

 

 


f:id:goodnewsxoxo:20200423131920p:image

 

Citybike Wien
Wallnerstraße, 1010 Wien, オーストリア
♦︎Google マップ

 

レンタサイクルのステーションでした。

f:id:goodnewsxoxo:20200423131827j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423131933j:image

ちょうどトラックが止まってしまった…悲しい

 


f:id:goodnewsxoxo:20200423132040p:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423131806j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423132048j:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423131953j:image

なむじゅんごっこできます!!

 

 

この後は美術館巡りしたみたいですね
f:id:goodnewsxoxo:20200423131853p:image
f:id:goodnewsxoxo:20200423131904j:image

この後にクリムトの接吻が写っていたのですが、たまたまこの美術館に特別展示されていたのか、ベルヴェデーレ宮殿に行って見たのかはわかりません!

f:id:goodnewsxoxo:20200423135147j:image

 

私自身、クリムトの接吻がすごく好きで友人を引きずって見にいったのですが…オススメです(全然ブログ内容と関係ない)

普段はベルヴェデーレ宮殿の上宮美術館にあります

♦︎2020年 ベルヴェデーレ宮殿へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

 

 

ウィーンは正直、自分達の観光が多かったのでこのくらいで終わりです!

自分達の旅行記も近い内に書きます。

では!