goodnewsxoxoの日記

Twitter:@N_xoxo1

BTS WORLD TOUR SPEAK YOURSELF〜in SHIZUOKA〜

 

 

BTS WORLD TOUR SPEAK YOURSELF〜in SHIZUOKA〜 2019.7.13 Sat 16:30

 

行ってきました。静岡。

 

正直………最高中の最高でした!!!!!

 

今回あまりにも神席過ぎて、忘れたくない記憶が沢山あるので、いつものキムソクジンオタクの友達に協力してもらいながらいつも通り自己満忘備録で箇条書きレポブログ書きます!

 

まずはセトリから

1 Dionysus
2 Not Today
3 Outro:Wings
4 Just Dance
5 Euphoria 
6 Best of Me
7 Serendipity 
8 Love
9 Boy With Luv
<メドレー>
10 Dope
11 ベップセ
12 Fire
13 IDOL
14 Singularity
15 FAKE LOVE
16 Seesaw
17 Epiphany
18 The Truth Untold
19 Tear
20 MIC Drop
21 Anpanman
22 So What
23 Make it Right
24 Mikrokosmos

 

※Boy With Luv、メドレー、FAKE LOVEはJapanese Ver.でした

 

 

 

席はメインステージ(以下メンステ)とセンターステージ(以下センステ)を結ぶ通路のちょうど中間あたりの真横。

ちっちゃい階段があるちょっとした踊り場(?)的な場所の真横でした。

f:id:goodnewsxoxo:20190717182604j:image

赤い点あたり(わかんないという苦情は受け付けない)

 

 

 

雨の中、15分押しくらいでスタートしました

 

1.Dionysus

 VCRの後、突然現れるセット

膨らむ黒豹、ワカンダフォーエバー!!

白い衣装で爆イケ登場

早々に透け始めるキムナムジュンの背中

 

 

2.Not today

サブステ移動のため花道通過、あまりのビジュアルの良さに失神しそうになる

今日も推しの顔が綺麗

「僕達と一緒に飛んでくれますか!?」

 

 

3.Outro:Wings

ナムジュンの背中がすっけすけのぺったり背中にくっ付いて、ホソクの洋服腕から胸にかけてもだいぶ肌色が目立つ

キムテヒョンのお尻に1000万点!!

 

 

4.Just Dance

輝いてた、とにかくキラキラだった

白いスーツが相変わらずバチバチにイケメン

メンステからセンステに弾むように歩いていく姿が雨だったけど彼の周りは晴れてた

 

 

5.Euphoria

ピンクの衣装で出てきて、飛んだ〜〜〜!

予想外に左右にも飛んでた!!

あんな不安定なところに…ピンクのベルトを巻かれて飛ぶうさぎさん…

落ちても私が体を張って助ける所存

 

 

6.Best of Me

この辺でやっとひと段落して心がちょっと落ち着いた

故にほぼ記憶がない

センステでぴょんぴょんみんなが動いてたイメージ

 

 

7.Serendipity

風船?シャボン玉?の中から現れる妖精

早々から確認できるNEVERMIND

チンチャメルティーバター

関節どこ行った?????

あなたのダンスが大好きです

 

 

8.LOVE

フード付きの民族っぽいガウンがひらひら

メンステからぴょこぴょこ跳ねながらサブステへ

リズムの乗り方が可愛いガタイが良いから一生懸命跳ねてる感出てて可愛い(2回言った)

ドクターキムナムジュンプロ

多分体の半分は足

 

 

9.Boy With Luv

きゃわいい以外の感情が芽生えない

歌いながらサブステからメンステへ

エンディング妖精ジョングクは頬っぺたに指あてて笑いながらぷぅ〜ってした後ウインクでした。

余命が伸びたありがとう。あの子産める。

 


10〜13.メドレー

この辺は正直盛り上がりすぎて記憶がない。

 

ベップセの例のシーンあるじゃないですか(察して)

チョンホソクさんはやっぱりセンステのカメラの前でやってたんだけど、ジョングクさんが通路移動してきて私の目の前で例のシーンを踊ってくれまして!!!!!この子産めない!!!!って思った

 

FIREあたりでキムソクジンさん水撒きの儀式に参加させて頂いた!!!!!

この日初の水撒きがジャスト!!ジャスト目の前でジャストミートした!!!!雨より粒がデカイ!!(そりゃペットボトルの水だから)

 

 

14.Singularity

美、死亡、以上。

死因:圧倒的な美の暴力

5秒おきに失神しそうだった。死んでももう言い残すことはない。

 

 

15.FAKE LOVE

踊らないのは新鮮

メンステで端から端までご挨拶

正直踊らなくてもいいからぺろっとちらっと腹筋だけ見せて欲しかった(欲望に忠実)

 

 

16.Seesaw

ランニングマシンみたいセット、街中の背景

雨で案の定滑らないシーソー

あ〜滑らない〜って顔をしながらずりずり落とされるユンギちん

 

 

17.Epiphany

ぴ、ピアノ〜〜何そのピアノ〜!

Epiphany関係ないけど、昔の動画を最近見たら「僕は歌もダンスも苦手」みたいな発言してる若き日のジンくんを見かけてそういえばこの人歌苦手キャラだった…って驚愕した

上から目線みたいに聞こえるけど確かにめちゃくちゃ上手くなったし、並々ならぬ努力をしたんだなと思う。

 

 

18.The Truth Untold

4画面!!どこを見ても好きしかない

たまたま推し側の画面だった神さまありがとうこの間職場で迷ったおじいちゃん案内したからかな

72時間寝ずに見てられる

顔が天才圧倒的感謝

 

 

19.Tear

はい爆イケ〜〜〜〜(絶叫)

爆裂にイケイケすぎて圧倒的感謝

語彙力を失うオタク

モニターがモノクロなのがまた良き

ラップラの単独コンサートいつですか…?

 

 

20.MIC Drop

衣装が最高すぎるありがとうDIOR、ありがとうキムジョーンズさん

私は見た。例のシーンを。センステ行くと背面に当たる席だったから、最後のミンシュガさんがマイクドロップするところで…後ろをチラッと確認した後バッチリ合わせて左手に持ったマイクに右手をぶつけて音を出したキムソクジンさんを見た。

エモい…。(日本語が来い)

 

 

21.Anpanman

膨らんだ滑り台たち、全然見えない私達(ライム)

雨で滑るからダメよっ!って言われたのか滑り台滑らないから後ろにもあまり来ない…。

水撒き担当のキムさんがセンステの周りに水やりしてた(笑)しかもあの方割と無表情で淡々と水やりしてた(笑)

 

 

22.So What

やってくれたよグクミンさん…。

最早それ以外記憶が無いって言っても過言ではないくらいラブロマンスを見せつけられた。少女漫画かよ

流れとしては、ジミンちゃんの肩をポンっと叩いて横を通り抜けたグクの服の裾をまあまあ強めに引っ張って、バックハグ(グクもニコニコしながらちょっと振り返ってた)

そしてそのままぴっとりくっついたままセンステへ歩いていく2人…。

それを真横で見せられた私……………。

挙句これだ…。ごちそうさまです〜お腹いっぱいです〜。

 

 

22.Make it Right

24.Mikrokosmos

この頃には体は疲労困憊、心は号泣

ビショビショの中ヘロヘロのスローガンを掲げてゆっくり見渡すメンバー達。

キムナムジュン氏が「携帯掲げてください」って言った時普通に雨が降ってたから若干ざわつく会場(笑)メンバーも若干「え、雨…」みたいな反応(笑)

「最近の携帯はぁ〜waterproof(発音良過ぎる)じゃないですかぁ〜」

 

 

 

この後か前か最早順番すら忘れたけどエンディングメントがあって…全然覚えてない

 

ジミンちゃんが途中で日本語わかんなくなっちゃって「なか、なかた、なく、な…ありがとうこじゃいました!」って笑って誤魔化したのあざといオブあざとい優勝

テテちゃんは「しじゅおか〜しじゅかに〜」ってギャグのつもりで言って実際に静岡が静かになってしまって拗ねてたのが可愛いオブ可愛いから100万円あげる

ジョングクさんはこれからもっとセクシーになるって言ってたから本当に期待してるぞ!!!!

 

 

メンバー達はみんなびっしょびしょになっちゃってて、ジンが「やー!シャワーしなくてもいいじゃん!」みたいな事をメンバーにだけ聞こえる音量で(それがたまたまマイクに入った)韓国語に言ってたのが聞こえた。

噂によるとそれに「風邪ひかないようにね」みたいな返事をしていたらしいリーダーRMニム流石

 

 

最後にエンディングのVCRが流れて花火が打ち上がって終了。

花火がめちゃくちゃしっかりした花火で何故かちょっと泣きそうになった。

日本人だから花火は大好きだよ!!

花火を最後までしっかり見た結果新幹線に乗り遅れそうになる事をまだ知らない私

 

 

コンサート中はずっと圧倒的に感謝しかしてないな???

語彙力が来い。

 

 

当日は結局ずっと雨だったのでレインコートを着てたんだけど、みんなだいたい白とか透明のを着てた中、1人だけ私は色付きのを着てたんですね。

急に稲川淳二みたいになったけど違います。

派手な色ってほどではないけど、透けてないガチっぽいやつ(ディズニーサマー用に買ったやつだった)

それがステージから見たら目立つのか、結構見てくれるんですよ。

こんなのは言ったもん勝ちですが、絶対目あった!!!!

 

 

あと、3日に1回くらい言ってる自信はあるんだけど、推しの顔が今日最高だった

 

 

正直去年のペンミもめちゃくちゃ近い席で、初東京ドームの時も最前だったっていう席運には恵まれてる方なんだけど今回のが何故かはちゃめちゃに興奮した。なんで??

 

 

 

 

 

さて、ここから先は完全に愚痴なんだけど、もうアイドルのコンサートに死ぬほど参戦した歴戦のオタクだから細かいかもしれないけど気になっちゃって!!年食ったババアの戯言だから見なくていいよ!!

 

トイレおかしくない?あれ誰が決めたの?

アリーナに対して仮設トイレ一箇所って…しかも案内する人も何となく1人いるだけで対して案内してないから何となくみんなそれぞれの扉の前で待ってみて…。仮設トイレだから空室わかりにくくて、奥の方は結構空室あるのにわからないからみんな居なくて回転率下がるし。

せめてスタンドの一部解放しようよ?わかるでしょ?大丈夫?

 

あと電波問題。

同じ公演に妹が入ってて、終わった後ちょっと会おうとしたらまあ会えない。何しろ電波が無い。妹は両日参戦だから時間余裕あったんだけど私は次の日仕事だから帰らなくちゃいけなくて…会えないまま2019年で一番のダッシュを決めて新幹線に乗り込みました。

まあ繋がりにくいのはしょうがない、にしてもよ、そりゃ連絡取れないから会場の周りにも人溜まるよ?わかるでしょ?

私はたまたま家でボムをBluetoothで連動させてきたけど、会場なんて一切繋がらないから連動は無理。なのに設定ブース一箇所で5人くらいしかスタッフしなくない?大丈夫?

 

あと申し送りとかしないの?スタッフさんに何聞いても全員違う答え返ってくるよ?大丈夫?入場したのにアリーナには入れませんって、じゃあなんで入れたの?すし詰めで苦しいよ?トイレ2箇所あるって言われたから行ったら無かったよ?

 

 

公演内容とかは勿論最高なんだけどなぁ〜会場がなぁ〜、もう言ってしまえばこれは贅沢だけど、東京から遠いんじゃ…花火があがった事でだいぶ遠さへの負の感情は消えたけど!!!

 

 

愚痴愚痴言ったけど、日本が他国と比べてとても優遇してコンサートをしてくれているのはわかるし、ものすごーーーーーく感謝している!!!

スタッフの皆さんの大変さは勿論わかる、要するに、責任者の方、コンサートのプランナーとかコーディネーター、ちゃんと付けてくださいね!!!

あと今まで東京ドームに大した感情を持ってなかったけどあれは統率の取れた良い施設だと実感したありがとう!!!

 

 

 

何だかんだでちまちま書き進めてたら1週間経ってた辛い。

絶対書き忘れてる事ある辛い。

思い出したらまた書きます。

 

 

お盆休みで旅行に行くのでまた暇だったらブログ書きます。

ぐうちゃんのセンイルも渡韓するのでまたブログ書きます。

ありがとうございました。